5月11日。

 先日、久々に両親に電話をしてみました。
 色々大変そうですが、とにかくお変わりなきようで何より!
 父は相変わらず眉間に皺をよせている様子であり、母は相変わらず………素晴らしくマイペース(笑)でした。
 以下、娘と母の時差13時間越しの会話(実話)。
 母「最近の座右の銘ができたのー!」
 私「ほう」
 母「の〜天気、のー天気、今日はいい天気〜♪
 私「…………ほう。」
 母「ちゃんとリズミカルにね!!
 私「………_| ̄|○
 お母様、もうちょっと他に座右の銘はないものでしょうか……。


 そんなも本日、○○回目の誕生日
「新しい1年も、どうか健康で元気で明るい日々であることを、娘は心から祈っております。既に3月の段階で購入してしまっていた誕生日プレゼントは、一時帰国の時に一緒に持って行くからね。どうぞお楽しみに。」
 愛をこめて……「♡HAPPY BIRTHDAY♡

(お気に入りワッフル勝手にお祝いしておきます(〃∇〃) v)

 また、母の誕生日ということは……
 本日我が友M嬢の誕生日でもある訳です。
 私にとって5月11日は何か特別な縁があるのかもしれません。
「お誕生日おめでとう☆
 しばらく会えていないけれど、元気かしら。無事かしら。体など壊していないかしら。この1年もまた、君にとって楽しく愉快で健やかな日々でありますように(*´3`*)ノ⌒♡」