お腹が減ると。

 お腹が減った状態を放っておくと、どんな症状がおきますか?
 イライラしてしまう人、グゥと鳴りまくる人、倒れそうになってしまう人、お腹が痛くなってくる人……等々、それぞれのケースがあるとは思います。
 個人的に、私は空腹を放置するとある症状が起きるのです。
 今までの人生で誰からも賛同されたことはありません(ただの1人も!)が、いつか同意する人が出てくるのではないかと思って定期的に書いてしまうこのネタ。
 どなたかお仲間はいないでしょうか?


 私は、空腹を放っておくと………耳の聞こえが悪くなるのです。
 
 はい、耳の聞こえです。いや本当に(笑)。
 耳に水が入ってしまったように、聞こえづらくなってしまうのです。
 何故そうなるのかはよくわからないなのですが、学生時代からお腹が減りすぎるとこの症状に襲われます。
 雑音がする感じではなく、とにかく色々な音声がはっきりと聞こえなくなってしまうという状態。
 忙しい時の多少の空腹は何とか我慢できるのですが、この聞こえが悪くなると仕事に支障を来たすので、非常に困る。しかし、何故空腹を放置すると聞こえづらくなるのか、その相関関係は全く不明なのです。
  
 今までの友人の反応をおおざっぱにまとめると、「はじめて聞いた」「気のせい」「関係ないやろ」「………大丈夫?」「どうしてそうなった\(^o^)/」という感じになると思います(笑)。
 ということで、久々に書いたこのネタ。
 ……誰か、お仲間はいませんかー?(ドキドキ