父の誕生日。

 6月13日、父の誕生日を迎えました。
 久々に電話をしてみると、「別にこの年でめでたくはないわ」とツッコミを入れられつつも、父も大層元気そうでした。本当に何より!
 一方、その電話中に、携帯を壊したまま数ヶ月以上直さなかったたために完全に音信が不通だった弟の生存も判明。
 さて、それでは携帯をなくした状況で、どうやって連絡がとれたのか?
 父が、「手紙」を書いたのです。
 このご時世に手紙で生存を確認される(※超お固い職についている20代後半の社会人)……思わず「お前いつの時代の住人だ」とツッコミをいれそうになりましたorz
 まぁそういう子なんですが(笑)。


 海外生活を送っていると、実家の家族が健やかで元気であることがことさらに嬉しくなります。
 にとっての新しい1年もどうか素晴らしいものでありますように。