甲殻類。

 後輩I嬢が1週間の滞在を終えて帰国。
 すっかりNYに精通して帰って行かれました。頂いたお土産の最中(あんこ大好き♡)をもむもむ食べている今です。
 さて、一方でコネチカット州に出張中だった旦那殿も帰宅。
 おかえりーヾ(〃∇〃)ノと迎えたら、不思議なお土産を買って来てました。



 ……………な、何故………!?
 どう見ても海老かザリガニにしか見えませんが、コチラ「ロブスター」です。一応ボストン名物ではあるのですが、何と言うか……目がちょっと愛くるしいんですがどうしましょう。
「ロブスターよ、いいのかお前はその可愛い系で。きゅるんとしたその目でいいのか甲殻類アイデンティティはどうした、崩壊しないのか」
と思わず語りかけましたが、どう考えても語りかける私の方が怪しい人です。
 じーっと見ていると、赤いあざらしに見えてくるという謎をはらみつつ、我が家の仲間入りをしたロブスター氏(タグに名前がついていました。ロッキーくん(男)だそうです。)でした。
 
 ちなみに、本日より旦那殿は再び不在。
 ニューヨークには数日ほど滞在しただけで、慌ただしく今度は日本へと旅立って行きました。
 今度の滞在は2週間弱かな。心から無事を祈っていたいと思います。
 日本でお世話になる方々、どうか宜しくお願い致します。