ご報告。

 唐突に、私事で恐縮ですが…











 1月に、子供が生まれます。






 まぁ産むのは私なので、もうすぐ妊娠7ヶ月目を迎えるということです。あ、本当に本当の話です(笑)。
 6月に帰国した時に既にお腹に子がいたのでその時に会った方にはご報告し、叫んで頂きました。色々ありましたが、やっと落ち着いてコチラでもご報告できるとこまで来た感じです。
 ………えへへ、何となく頬がゆるんでしまいます(〃∇〃)


 ちなみに、男の子の予定です。
 女の子が欲しいと200回くらい言っていた旦那殿(驚くことに比喩ではない(笑))はまだ衝撃を受けていますが、撮ってもらったお腹の子の写真を見る限りどこからどう見ても明らかに旦那殿似で、私としては一層嬉しかったりします。
 産まれてくる子には私の遺伝子も混じってくる訳なので、何だか本当に愉快なことになりそうです。


 さて、アメリカは生地主義なので、こちらで産むとアメリカ国籍がもらえます。よって、名前と共にミドルネームも準備しないといけません。
 名前はまだ現在検討中なのですが、ミドルネームの方はお世話になった方の名前をつけさせて頂くケースが多いようです。
 アメリカで一番お世話になった方といえば、やはり旦那殿の研究室のボスをおいて他におりません。このフランス人の教授の名前を頂き…

 ミドルネームが、Albert(アルバートになる予定です。


 無事に産まれたら名前をお知らせしますが、それまでは「小さなアルくん」な感じでよろしくお願い致します。
 これから産まれてくるかけがえのない大事な命…
 どうか、可愛がって頂ければ嬉しいです。