週末婚なう。

 先日の日記に関して、たくさんのお祝いの言葉をありがとうございます
 コメント欄や個別に下さったメールを見ながら「この方も読まれていたのか!」とジタバタしたりもしましたが(笑)、本当に嬉しい気持ちにさせて頂きました。
 心から感謝申し上げます(〃∇〃)
 さて、タイトルを見ると「お前たち一体何があったのか、また喧嘩したのか大丈夫なのか」と各方面からご心配頂きそうですが、今回は両者合意の上での真っ当(?)な週末婚9月からはじめていたりします。


 というのも………私の通勤時間長過ぎました。
 前にもネタにしましたが、私の職場はかなりニューヨークでも北側の方にあり、その往復にかける時間は4時間半〜5時間
 元気な時は何とかなるのですが、さすがに妊婦5時間の通勤はきついのではと判断が下された訳です。
 色々と対策は考えましたが、幸いなことに職場近くに住まれている尊敬する大先輩(20歳の息子さんがいるお母様)が自宅に下宿させてくれることになりました。
 アメリカの一軒家なので家も大きく、離れのような部屋に滞在させて頂いています。部屋をお借りしているだけでなく、平日は夕飯も作って頂いている訳で……本当にもうありがたい環境です。

 現在のマイベッド

 そして、部屋にはまで。
 一応人様のお宅なので、ネット時間や読書時間こそ激減しましたが、とりあえず私の通勤の問題はなくなりました。1人残されている旦那殿は心配なのですが、とりあえず頑張ってくれているようです。
 しかし……私は今までホームステイもしたことがないので、三十路にして初めて人のお宅に長期で泊まるという事態を迎えた訳です。
 社会人にもなってはじめてのホームステイをすることになろうとは…!
 人生はやっぱり常に予測がつかないものですな(笑)。