検査な話。

 一応妊娠をカムアウトしたのでそんなことをネタにしたいのですが、自分でも「人間ってこうなっているんだ!」とびっくりした位なので、男性陣に驚かれそうでどーしようかなぁという感じです。
 とりあえず、人生史上最もお腹が出ていることは確かです。
 お腹の皮が伸び過ぎて、そろそろへそなくなってきました。このまま大きくなると、はじめてのデベソになっていくんだろうなぁと。
 今はいいんですが、ちゃんと元に戻るのかなぁとそっちが心配ですw


 さて、たまには妊婦さんっぽい話をすると……今日は仕事で午前半休を頂きまして、病院の検診に行ってました。
 毎回色々な検査を受けますが、今回は糖尿病の検査だそうです。 
 血糖値なんてどうやって確認するんだろう、と思ったら……

 渡されたのはこのオレンジジュース
 「コレを飲んだあと、60分後に採血をするので飲んだ時間を計って下さい」とのこと。
 職場の、同じ妊婦仲間のアメリカ人(何と予定日が1週間違い)が「飲めるんだけど何だかまずいのよー」と言っていたので、どんなものかと思っていたら。

 …………ふーむ、何だこの味………。

 味としてはちょっとジャンキーな「アメリカのオレンジジュース」的な感じなんですが、舌の上を通る時に何故かちょっとピリピリする。オレンジジュースなのにどこかピリピリを感じるという違和感に、首をかしげながら飲むことになりました。
 日本でもメジャーな検査なのかなぁ。
 がっつり血を抜かれましたし、来週には検査結果が出る予定です。
 
 妊婦ライフは余りにも謎が多いのですが、ちょっとずつネタにできればと思っています。しばしおつきあい下さいませ><b