もふっ子。

 今週末はコロンバスデーで3連休
 金曜日にはマンハッタンの自宅に戻って来ていたので3日間をのんびりしようと思っていたのですが、同じマンションに住むMさんが、鍋パーティをするというので遊びに行って来ました。
 実は本命は、彼女が新しく飼い始めたというチンチラ
 写真は送ってもらっていて「可愛いなぁ♡」とかデレデレ見ていたのですが、実物は……



 もっと可愛かった!!!!
 何だこのモフモフーーー!!(〃∇〃)

 この間抜けなアングルもいいなぁ。
 ぺたんとガラスに張り付いているちっこいこの手も意外に器用だったりして、ごはんである乾燥した草を握って一生懸命もむもむと食べている姿もまた一段とキュート

 んー、可愛いぞこのもふもふっ子!!
 夜行性なので鍋パーティの頃になると「外に出たいよー」とおねだりするので、水槽の外に出してもあげました。

 しかし、さすがにチンチラ……ものすごい毛並みのよさで触っても触っても飽きることのない手触りです。動きもとろいので、触り放題撫で放題で遊ばせてもらいましたが、本当に気持ちがいい感触です。
 しかも、まんまるだと思っていたら、ほとんどがこのもふ毛で実際はかなり小さな生き物でした(笑)。

 可愛すぎて萌え過ぎて、ブレまくる私の写真。


 ちなみに、このチンチラくん。
 もともとは、これまた同じマンションに在住されているN氏研究のための実験動物だったのですが、実験に足りない機能があったためにMさんに引き取られたそうです。
 …うーむ、齧歯類の人(?)生も、なかなか波瀾万丈ですな…。