【閲覧注意】鶏鍋。

 鶏鍋な話なのに閲覧注意とはこはいかに。
 しかし、真面目な話…鳥系が苦手な方は本当にご覧にならないようにして下さい。私も「面白そうだ」と写真を撮りましたが、未だに直視は……しづらい感じです。
 というのは、先日のチンチラの会は実質的に「鍋パーティ」。
 鍋を作って下さったのは、家主のMさん(現在のチンチラの飼い主)と料理上手として名高いN氏チンチラが実験動物)。
 昼間にちゃんとチャイナタウンで鍋の材料まで買い出しをして下さいました。そんな本日のメニューは…

 ブラックチキン鶏鍋
 中華料理でもよくスープなどがありますし、鍋としても非常に滋養の高い鍋です。
 完成形はこんな感じ。

 ちょっと写真はうまく撮れませんでしたが、よく出汁が出ており野菜もたっぷりで、非常に美味しく頂戴しました。最後の出汁で作った雑炊がまた美味しかったこと……!
 体がほこほこに温まりました(〃∇〃)
 さて、鍋の中にちらちら見えていますが、つまりは……黒い鶏
 料理前の姿をはじめて見まして、思わず撮ってしまったのが今日のメイン写真になります。
 鳥系が苦手な方はくれぐれも閲覧にご注意下さい………!!!












 大丈夫ですね…?















 ブラックチキン、料理前。

 ………えーっと……。
 魚も問題なくさばけますが、さすがに……コレを見た時は一瞬ひるみました。

 骨切り包丁でがっつがっつと頭を落として調理をしています。
 その上、調理者が両方とも研究者だったためか、ブラックチキンの中身に興味津々です。調理の下準備というか解剖な雰囲気の中、「どこまで黒いのか」と話しているうちに全部さばき終わったようです。


 結果:骨まで黒かった



 ………だ、大丈夫だったでしょうか;
 とりあえず、ここまで閲覧して下さった奇特な方々が、夜に夢に見ないことを切に祈っています(笑)。