けじめ。

 仕事が一段落つきました。
 これから出産も控えています。
 相変わらず今後どうすべきなのかが未確定ながらも、色々と新しい道を見つけないといけない時期にさしかかっています。

 ということで………自分なりのけじめをつけるために、30cmほどバッサリ髪を切って来ました!!
 自分でも、10年ぶりに見る短さ。少なくとも海外生活6年の間で、ダントツに短くなりました。余りに軽くなってしまって、どうにもドキドキしてしまうレベルです。
 そんな私が、美容師さんと会話して驚いたことがひとつ。

 「んー、短い!これで私セミロングの仲間入りですかねー」
 美容師「これでロングです!」
 「え、随分と短くなりましたけど」
 美容師「切る前のは、ウルトラスーパーロングと言うんです!」
 「そ、そうなんですか…?」
 美容師「あれほど長い髪は久々に見ました」

 ロングって、こんな短いのも言うんですね…………!
 何と言うか結構目から鱗でした。

 そんな私の10年ぶりのロング(自称:セミロング)がコチラ。

 ……ロングなのかなぁ。
 ただ、サッパリはしました。
 もう一度、1からまた頑張ろうと思いますっ(〃∇〃) b