感謝祭。

 髪を切って以来、10年ぶりぐらいのご無沙汰になりますが、自分に「寝癖」ができるようになりました。
 これがもう面倒で面倒で面倒で面倒で……あと10センチくらい伸びるまではちまちまと愚痴ってしまいそうです。「髪の毛を早く伸ばす方法」とかはじめてggりました。
 まぁこれほど真面目にドライヤーをかけるのも久々なので、ある意味ではいい意識改革になっているのかもしれません(笑)。

 さて、そんな中……S嬢宅で感謝祭のパーティが行われました!
 感謝祭といえば、ターキーこと七面鳥。2年前はものすごく苦労して旦那殿が焼いていましたが、今年はS嬢の旦那様が挑戦して下さったのです。
 ターキーに関しては、アメリカでも男性陣が頑張ってくれる家庭が多いようです。個人的にすっかり「男の料理」のイメージの代表格です。
 そんな今年のターキーがコチラ!

 んー、見事!焦げ色といい、照りといい、さすがに料理上手のS嬢の旦那様です。七面鳥まで洗練された料理になるとは……。

 切り分けても本当に綺麗。
 旦那殿のターキーはものすごく美味しかったのですが、もっと野趣溢れる感じの豪快な七面鳥だったので何となくおかしくなってしまいました。料理にも性格が出るんだなぁと改めて思った次第です。
 ちなみに今回は、このターキーがサーブされる前の食卓の様子も撮ってみました。

 ……これが一般家庭の食卓なのですが………。
 何故グラスの中に小さな林檎が入っているのかとか疑問を持ってしまう段階で、私にはセンスというものが足りないと言わざるを得ません。
 ちなみに、コースターまで全部脅威の手作りです。恐るべし、女子力……私がこの女子力を欠片でも手にするためには産まれ直さないといけないかもしれません。
 ちなみに、毎度パーティではおなじみ本日のデザート。

 パンプキンロールケーキだそうです。
 ………既にもう明らかに市販のものより美味しいのですが、彼女は一体どこに行こうとしているのだろう。
 とりあえず、我が家のクリスマスケーキを注文してみようかと思ってしまう今なのでした><b